NEWS お知らせ

スタッフブログ

ニセコ駅からのおすすめサイクリングコース

JRニセコ駅の貸出し用電動自転車

JRニセコ駅では電動自転車を借りることができます

貸自転車でニセコをぐるっと探検しよう!

ニセコリゾート観光協会では自転車での観光をおすすめしています。パンフレット北海道ニセコ サイクリングマップで紹介されているコースの中から、ニセコ駅から出発するスタッフ一押しのコースを地図付きでご紹介します!

山に囲まれ坂道の多いニセコ。軽くサイクリングを楽しみたい方にはJRニセコ駅で貸し出している電動自転車「グリーンバイク+もおすすめです。必要な時だけ電動アシストをオンにすれば、急な上り坂もすいすい進むことができますよ♪ 電動アシスト無しの自転車をレンタルしたい方には、ニセコ駅から徒歩5分のライオンアドベンチャーさんのレンタサイクルおすすめしています。


目次

ニセコの歴史を感じて走る
ニセコ駅周辺ぐるりコース

ニセコ駅からスタートし、ニセコの開拓の歴史と縁の深い文豪・有島武朗にゆかりのある史跡や記念館を巡り、人気の道の駅ニセコビュープラザへ。そこから景色のよい丘陵地帯を通り、ニセコ大橋の横を通って駅へ帰ってくるコースです。

全長 10.8km 平均勾配 3.9%
所用時間 1.5時間 最大勾配 13%

 

 

蝦夷富士の裾野を駆け抜ける
羊蹄山1周ぐるりコース

ニセコ大橋を渡り、真狩村、京極町、倶知安町と、ニセコ町を飛び出して名峰羊蹄山の裾野をぐるっと1周するダイナミックなコースです。道の駅やダチョウ牧場京極ふきだし公園、倶知安町ヒラフ地区など、ニセコエリアの人気スポットを巡ることができます。

全長 54.6km 平均勾配 3%
所用時間 3.5時間 最大勾配 9%

 

 

その他のコース・リンク

パンフレットのダウンロードはこちら

北海道ニセコサイクリングマップの表紙

一覧に戻る