羊蹄山麓ニセコ地域では10月16日現在紅葉が見ごろを迎えています!10月26日(月)には紅葉の名所、パノラマラインが冬季閉鎖されてしまうので、今週末~来週が紅葉狩りのラストチャンスになりそうです。
羊蹄山やアンヌプリの山頂にも雪が積もりはじめ、中山峠も冬のコンディションになってきているようです。峠を越えてニセコにお越しの場合は冬タイヤの方が安心かもしれません。
ニセコエリアの冬期道路封鎖についての詳細はこちらの記事をご覧ください。
ニセコの紅葉の写真と撮影日(観光協会のアルバムより)

2011年10月15日撮影

昆布温泉郷|2014年10月23日撮影

ニセコアンヌプリ森林公園|2012年10月23日撮影

宮山|2016年10月23日
ニセコ町周辺の紅葉の進み具合は引き続きこちらのブログやSNSでもシェアしていくので、そちらもご参考にしてみてください♪また、五色温泉インフォメーションセンターさんのスタッフブログをチェックするのもおすすめです。
また、tenki.jpにもアンヌプリ山の紅葉の進み具合を教えてくれるページがあるので、ご参考になさってみてください。