NEWS お知らせ

スタッフブログ

五色インフォメーションセンター&ニセコ野営場が6月頭にオープンします!

ニセコの登山シーズン開幕がいよいよ近付いてきました!
ニセコアンヌプリの登山口近郊にある、ニセコ町の2施設がオープンします。
ニセコ山系への登山の際にはぜひお立ち寄りください!

五色インフォメーションセンター

2023年6月1日(木)オープン

 このセンターは、ニセコ山系を訪れる観光客の皆様がご利用できるおもてなし施設として、またニセコ山系への玄関口として、豊かな自然を身近に触れられる地域の情報など、魅力あるニセコを発信しています。
五色温泉やお花畑を訪れる皆様のための快適な休息の場としても、お気軽にご利用ください。

ニセコ野営場

2023年6月3日 (土)オープン
 
 入山する際には、必ず家族に行動予定を伝え、単独で入山しない、そして山登りに適した十分な服装や装備で入山するようお願いいたします。
 ごみは必ず持ち帰っていただき、タバコのポイ捨て、花火は危険ですので絶対にしないで下さい。
 近年では環境の変化により熊の出没情報も出ています。ごみを持ち帰る、単独行動をしないなど注意して下さい。
 ニセコの山を皆様に気持ち良く楽しんでもらうためにも、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ※協力金改定のお知らせ
 このたび、施設保全や環境美化に伴い、清掃協力金を下記の通り改定することとなりました。お客様にはご負担をおかけいたしますが、今後も皆様に安全に、気持ちよくご利用いただけるよう努めて参ります。何卒ご理解の上、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

区分 改訂後 改訂前
1泊 高校生以上 500円 300円
1泊 小中学生 200円 100円
日帰り 高校生以上 200円 100円
日帰り 小中学生 200円 100円
一覧に戻る